【ポンド円】2023/10/23-27 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

今週は跳ね上がるかと思いきや、引き続き200MA大集合の停滞相場。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足、4h足レベルでは上昇トレンド中で、最高値更新しており、直近も戻しが緩やかなので買いの力が強いので買い目線。

・1h足レベルでは下降トレンドたったけど、4h足FR61.8+4h足FE161.8辺りでの激しいV字反発で戻り高値を上抜け、1h足FR38.2+ネックゾーンで固くサポートされているので、上昇への反転の可能性ありと見て買い目線。

15分足/5分足

・シナリオとしては、15分足200MAか5分足200MA辺りでの買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

理想① 抵抗帯となっていた4h足200MA+1h足200MAを抜け、前回高値ゾーンを上抜けたので、押し目買い狙い。
・小さな押し目で買い。

理想② 直近サポートとして強く効いている高安値ゾーンまで下げたので買い狙い。
・TLに沿って切り下げ逆三尊で買い。

今後のシナリオ

・日足、4h足レベルでは上昇トレンド中で、最高値更新しており、直近も戻しが緩やかなので買いの力が強いので買い目線。
・1h足レベルでは下降トレンドたったけど、4h足FR61.8+4h足FE161.8辺りでの激しいV字反発で戻り高値を上抜け、1h足FR38.2+ネック(高安値を)ゾーンで固くサポートされているので、上昇への反転の可能性ありと見て買い目線。
・シナリオとしては、1h足FR38.2+ネック(高安値を)ゾーンで買い狙い。下抜ける可能性もあるので、下抜けたら目先で戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました