【ポンド円】2022/03/09-10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-35.1pips

売りたいゾーンである一方で直近の上昇がかなり強いので本来は様子見すべきと思いながらもついつい手が出てしまった。。。
要反省。

テクニカル分析

4h足

・越えられなかった高値ゾーンから強く下降し、日足200MA、FR50、FE161.8、前回安値ゾーン、Wネックゾーンを下抜けたので、ダウ的に下降トレンドに転換した可能性ありと見て売り目線。
・日足のグランビル的にも横ばいの200MAを下抜けたので売り目線。

1h足

・下降トレンドに加えて、上位足の重要なサポートも下抜けたので売り目線。
・サポレジゾーンでの戻り売り狙い。

5分足

・シナリオとしては、サポレジゾーン、下降FR38.2辺りでの転換を狙った売り狙い。
・ただし、直近を戻しのない上昇が続いており、買いの力が強いので転換の形になるまで様子見と判断。

・、、、のつもりが、サポレジゾーン、下降FR38.2辺りでのW作りそうな右肩で売り。
・高値超えで損切り。
・シナリオ無視してしまい要反省。やっぱり確実なところまで待つべきことを再確認。

今後のシナリオ

・4h足では越えられなかった高値ゾーンからW作って強く下降し、日足200MA、FR50、FE161.8、前回安値ゾーン、Wネックゾーンを下抜けたので、ダウ的に下降トレンドに転換した可能性ありと見て売り目線。
・日足のグランビル的にも横ばいの200MAを下抜けたので売り目線。
・前回安値(サポレジ)ゾーンと1h足200MA辺り、もしくは日足200MA辺りと1h足レベルのWネックゾーンや目安に戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました