【ポンド円】2021/02/15 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

昼休みにTL引いて3度目での買いシナリオを立てたけど、仕事中に終わってた。
シナリオ通りだったことは収穫。
エリオットは後付け。笑

テクニカル分析

4h足

・日足レベルの大きな下降を全戻しで上昇したこと、第2高値ゾーンを強く上抜けたことから買い目線。
・日足の前回最高値ゾーン(上の赤線)、FE161.8まで伸びる可能性あり。

1h足

・同様に買い目線。
・ただし、直近の高値に引いたTL辺りなので、抑えられるか、抜けるか様子見と判断。

5分足

・買えそうなポイントは黄色矢印。

① 週末の高値からのエリオット的な動き(紫英数字)から買いの力が強いと見解。
・5波後の強い陽線確定後に買い。

② その後、とにかく戻さないので、引き続き買いの力が強いと見解。
・先ほどの上昇後、エリオット的な動き(青英数字)の5波、TLでの3度目の反発後に買い。
・エリオット以外はシナリオ通りの動きだった。

、いずれも伸びた先での買いなので20pips抜ければ十分。

今後のシナリオ

・引き続き、日足レベルの最高値ゾーンまで買い目線。
・すぐ上に目立つ対抗はないので、5分足レベルで緩やかな下降とFE、TL、200MAを目安に押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました