【ポンド円】2020/10/1 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+30.3pips/+20.0pips

テキトーにブレイクでドテン買いしてしまった。
急下降を見て1h足FR38.2まで長期戦かなぁと思ったら当日に戻ってきた。
上昇トレンドを信じてよくわからん動きに救われたけど、引き締めなければ。

テクニカル分析

4h足

1h足

・FE161.8を強く上抜けたことから1h足エリオット3波継続(紫英数字)と見解。
・とりあえず1h足の下降FR38.2辺りまで買い目線で押し目狙い。(TLは後付けで引いてみた)

5分足

① FE161.8、前回高値を上抜けたと同時に売りポジ決済してドテン買い。
・一旦大きく急落するも1h足レベルの直近の強い上昇トレンドを信じて保有、行って来いで1h足FR38.2辺りで利確。

・理想のポイントは黄色矢印。高値更新してからの押し目、エリオット的な動き(オレンジ英数字)からの2回バウンド後の陽線確定後の買い。
・利確は1h足FR38.2を目指したいけど、上昇の伸びた先なので、結果的にも直近最高値が適切と思われる。

② 1h足の最高値引いた下降FR38.2辺りで指値売り、20pips抜き。進研ゼミと言われてるやつらしい。

今後のシナリオ

・直近の上昇トレンドが1h足FR38.2まで到達して伸びた先であること、激しく乱高下してることからとりあえず様子。
・シナリオとしては、何回も上がり止められるなら売り、押し目作ってくれれば下り止まってからの買い、明確に上抜けてたら押し目買いを狙っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました