【ポンド円】2021/02/09 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

買いポジ

デジャブのクソポジやー。
1/22と全く同じパターンだ!と思ったけど、押し目としては浅すぎたのかな。
押し目をうまく掴めん。

テクニカル分析

4h足

・日足レベルの大きな下降を全戻しで上昇してしたことから買い目線。
・前回強く下降したゾーンでもあるので、下降してからの押し目買い狙い。
・日足の前回最高値、FE161.8まで伸びる可能性あり。

1h足

・4h足と同様に買い目線。
・直近上昇のFR23.6とFR38.2、FE261.8辺りを目安に押し目買い狙い。

5分足

・最高値からのエリオット下降(青英数字)の4波がFE261.8、FR23.6辺りで強く反発したことと、3度目も反発したことから下がらず買い狙いと判断して小さな押し目で買うも伸びず。
・押し目としては浅いのでもっと右まで様子見すべきだったか。
・あとは下降FR38.2で上がり止まったところで撤退するのが適切だった。

・入れそうなポイントは黄色矢印。
① 最高値からの強い下降(青太矢印)の戻り売り。
・FR61.8、200MA辺りで逆張り売り。

② 下降FR38.2を超えないことから売りの力が強いと判断。
・FR38.2辺りでの3度目の反発と200MAが重なったポイントで売り。

③ ②の下降の戻り売り。
・細かなエリオット的な動きと、FR23.6もショボく下にいきそう値動きから売り。

・いずれも20pips抜きが妥当。

今後のシナリオ

・引き続き、買い目線。
・1h足レベルの直近上昇のFR38.2辺りを目安に押し目買い狙い(買いポジ継続)。
・下降FRや200MAで抑えられるようなら売りの力が強いと見て損切り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました