【ポンド円】2020/9/18 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

クソポジ

やってもうたー。
値動きに翻弄されてからよくわからんTL引いてた。
1h足200MAまでの上昇を妄想してしまったけど、一旦下降を否定しただけで上昇のサインではない。
シナリオ通り様子見すべきだった。

テクニカル分析

日足

1h足

・直近の強い下降から売り目線。
・日足FR38.2をズバッと下抜けるも全戻り。日足では下ヒゲ扱いなので、下抜けたとは言えない可能性もあり、よくわからないので様子見と判断。

5分足

・上位足で様子見と判断するも、直近の全戻り急上昇(青太矢印)からなかなか下がらないのでTL引いて3度目の反発後の小さな押し目で買うも逆行。結果的に高値掴み。

・冒頭で書いた通り、直近の全戻り急上昇は日足FR38.2の下抜け/下降を否定しただけで上昇のサインではないので、やっぱり様子見すべき場面。
・買うなら例えば、この上昇のFRとか日足FR38.2に乗っかって下がらないことを確認してから入るべきと反省。

今後のシナリオ

・1h足レベルでは売り目線。
・日足FR38.2を下抜けたような抜けてないようなはっきりしない感じなので、直近は様子見(クソポジ決済も)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました