【ポンド円】2020/11/24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-48.4pips

結局、買いたかった5波の上昇のほとんどが売りの損失。。。下手クソ過ぎる。
5分足FE261.8辺りでの細かな3度目の反発で売り。陰線確定後に上がってもうた。
まぁここで入らなくても右の方でチャンスと思って売ってしまってただろうなー。難しい。

テクニカル分析

4h足

・安値から上昇エリオット波動(オレンジ英数字、オレンジ矢印)5波の上昇中と見て買い狙い。

1h足

・4h足同様に買い目線で、目安として3波の高値まで。
・ただし、4波の下降FR61.8、5分足FE261.8があるので買いは一旦様子見。

5分足

・下降FR61.8、FE261.8辺りで2度反落したので3度目の反落、陰線確定後に売るも逆行。
・しばらく揉み合い後、高値を強く越えた所で損切り。200MA辺りでの値動き見てもかなり強くサポートとされていて買いの力が強そうな様子が伺えた。

・反省するべきトレードだけど、FE261.8の右の方で三尊らしき形ができて強い陰線が出てるので、結局ここで売ってしまってたと思う。
・直近は圧倒的に上昇が強く逆張りはリスクかあるので、そもそもやらないか、やるなら建値逃げ、先っぽで入ってダメならすぐに逃げるようにしていきたい。

今後のシナリオ

・4h上昇エリオット(オレンジ英数字/オレンジ矢印)5波の上昇も3波の高値付近で、FE161.8、水平線辺りの伸びた先なので、買いは一旦保留して様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました