【ポンド円】2022/02/18 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

相場が激し過ぎるーPart2
トラリピなら荒稼ぎする相場なのかな?

テクニカル分析

4h足

・上昇エリオット(紫数字)後、何度も止められている高値ゾーンから強い下降が見られたので直近は売り目線。

1h足

・上昇トレンド後、高値も安値も切り下げたので、下降トレンドに転換、また、下降エリオット(オレンジ数字)形成中で4波の上昇中と見て、1波の安値(Wネック)ゾーンで5波の売り狙い。
・ただし、1h足FR38.2、1h足200MAで強くサポートされているので売ってもあまり伸ばさない方針。

5分足

・値動きが激しく、1波の安値(Wネック)ゾーンで上げ止まる様子もないので見送り。

・入れそうなポイントは黄色矢印。
① 直前の安値を下抜ける強い下降後、1h足TL、Wネック(1波の安値)ゾーン、下降FR61.8、表示してないけど直近下降FR61.8辺りでの3度目の反発、陰線実体で下げを確認してから売り。

② Wネック(1波の安値)ゾーンも直近最高値も鋭く上抜けるも、一つ上のWネックゾーン、FE100で鋭く反発して戻され、さらに4h足で見ると上ヒゲで上抜けが無かったこと(幻の上抜け)から上位足ではW形成の可能性ありと判断(下の写真の青矢印)
・その後、ズリ落ちしながらTLに抑えられた様子から売りの力が強いと見て3度目の反発で売り。

・利確は相場が激しいので20pips程度で十分。

今後のシナリオ

・4h足の高値ゾーンから1h足レベルでは高値も安値も切り下げたので、下降トレンドに転換、また、下降エリオット(オレンジ数字)形成中と見解。
・エリオット4波の上昇からW形成したので、5波の下降が始まった可能性ありと見て5分足200MA辺りで戻り売り狙い。
・ただし、1h足FR38.2、4h足200MA辺りで強くサポートされており、レンジとなる可能性もあるので売ってもあまり伸ばさない作戦。

コメント

タイトルとURLをコピーしました