FXがギャンブルではない理由(パチンコ/スロットとは違う!)

スポンサーリンク
雑記

数ヶ月ぶり2回目の雑記更新!笑

気が向いたので思いついたことを書いていってみます。

どこが似てる!?

アツい演出がある

先に言っておくと、自分自身は学生時代に、パチンコは1パチ(北斗の拳、花の慶次、倖田來未、哲也など)、スロットはゲーセンで4号機(主に押忍番、秘宝伝)にハマってる時期が少しあった程度なので、そこまで詳しくないです。

1000円入れただけでMAXタイプの北斗の拳やら花の慶次やらで連チャンしたビギナーズラックが懐かしい。その後はそれ以上に吸い取られる一方でしたが、、、笑

それは置いておいて、

パチンコもスロットも醍醐味はやっぱり当たることはもちろん、当たるまでのアツい演出ですよね?この興奮があるからやめられない人もいるんじゃないかと思います。

かなり断片的ですが、印象的なのはパチンコなら倖田來未の「カモ〜ン!」(擬似連)、押忍番の特訓モード、そして背中に乗っかっていく1t→5t→10tの錘とか、でした。

倖田來未の擬似連「カモ〜ン!」
押忍番の特訓モード、Distanceも好きだった

それも置いておいて、アツい演出が重なっていくことでテンションも勝率もどんどん上がっていき、勝利を確信していきます。(裏切られることも多々ありますが笑)

このアツい演出、FX相場でも頻繁に起きていると、自分はトレードしていてよく思います。

例えば、上昇トレンドから下降トレンドに転換しそうな場面で、

上位足の強そうな抵抗ゾーンで激しく反応!?三尊を作りそう!?上昇が鈍くなってる!?三尊右肩では下位足でさらに小さな三尊を作りそう!!よし売ろう!

みたいな感じで、上位足と下位足の値動きでアツい演出が重なって重なって最終的に勝利に導かれていくという流れがあります。

FXチャート事例

それでは最近の相場を事例にアツい演出を確認していきます。

2022/02/15 ポンド円

写真は5分足チャート。上位足のチャートは省きますが、上位足では強い上昇後、上向きの4h足&1h足200MA+上昇FR50+FE161.8が重なる強そうなサポートまで落ちてきたので、サポートされるなら買いたい局面。

アツい演出①

そのサポートゾーンからの鋭い上昇。逆三尊作るかも!?

アツい演出②

緩やかな下げ。買いの力が強そう。逆三尊作りそう!?

アツい演出③

逆三尊の左谷と同じくらいの高さで小さく三尊を作った!さらに細かく見ると、小さな三尊作ってから直前の高値を超えた!三尊完成!ここで買っちゃおう!

結果的に、1h足Wネック+下降FR61.8辺りで利確して58.0pips頂きました。(実際はその少し前に買って1回損切り食らってます。笑)

こんな感じで、FXでもこのアツい演出たちを見誤らなければ、勝利を確信できると思います。

世界中のトレーダーもトレードしたくなるはずなので、値動きもそれなりに動いてくれると思います。

↓詳細はこちらで↓

決定的に違うこと

パチンコ/スロットはこのアツい演出を見て勝つまでに、資金を投入し続けなければなりませんし、最悪の場合、資金が尽きたらアツい演出すら見ることもできません。

一方、FXはどうでしょうか?言うまでもなく、資金を投入しなくても世界中の色んなトレーダー達が常に相場を動かしてくれているので、勝手にアツい演出が出てくれます。そして、アツい演出が重なって勝利を確信してから資金を投入できます。

パチスロで例えるなら、知らない人が打ってる台を横でずっと見ていて、アツい演出がたくさん出てきたら台を譲ってもらえるということですね。笑

FX最高!!

とか言って、まだまだ不安なトレードばかりなので、この「アツい演出」を見誤らないようにこれからも頑張っていきたいと思います。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました