【ポンド円】2022/02/21-22 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-24.1pips

売りを逃したので、レンジ戦略としてワンチャン狙いで買ってみたけど、さすがにもう跳ね返らなかった。笑
5分足の値動きに翻弄されてしまったな。

テクニカル分析

4h足

・上昇エリオット(紫数字)後、何度も止められている高値ゾーンから強い下降が見られたので直近は売り目線。
・さらに200MAが横ばいから下向きになりつつある様子。

1h足

・上昇トレンド後、高値も安値も切り下げたので、下降トレンドに転換、また、下降エリオット(オレンジ数字)形成中と見解。
・エリオット4波の上昇からWネック(1波の安値)ゾーンでW形成して強く下げたので、5波の下降が始まった可能性ありと見て売り狙い。
・ただし、上昇FR38.2辺りで強くサポートされており、レンジとなる可能性もあるので売ってもあまり伸ばさない作戦。

5分足

・シナリオとしては200MA辺りでの戻り売り狙いだけど、強く跳ね上がって200MAを上抜けたので様子見。
・強めの下降(青‼︎)で200MAに潜り込んだの売りを狙うも逃したので見送り。
・何度も止められている1h足FR38.2、直近安値辺りでの逆三尊の右谷で下ヒゲ付けて激しく反発したので、陽線確定後に買い。
・伸びずに安値抜けで損切り。
・1h足TLにも抑えられて高値を切り下げてきて、200MAも600MAも下向きに変わってきていたので、買うには無理があった。

・入れそうなポイントは黄色矢印。
・1h足TL、1h足200MA、600MA辺りからの強めの下降(青‼︎)で200MAに潜り込んだので戻り売り狙い。
・200MA、TL辺りでの戻り売り狙い。
・利確は何度も止められている1h足FR38.2、直近安値辺りが無難。

今後のシナリオ

・4h足では高値ゾーンから強く下降、200MAも下向きに変わってきているのでグランビル的にも売り目線。
・1h足レベルでは高値も安値も切り下げたので、下降トレンドに転換、また、下降エリオット(オレンジ数字)5波の下降中と見て戻り売り狙い。
・1h足の200MAとTL辺りでの戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました