【ポンド円】2020/9/25 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+31.4pips/買いポジ

1h足200MAまで届かんのかい!
しっかりと待ってバイーンの根っこを買えたと思ったけど、思ったほど伸びなかった。

テクニカル分析

4h足

・直前の上昇を急下降でガッツリ戻されてることから売りの力が強いと見解。

1h足

・一方的に下降するも、日足FR50からの2度目の強い反発上昇をエリオット1波(紫英数字)、次の前日の上昇を3波の起点と見て、1h足200MA、1波のFE100辺りまで買い目線で3波と5波を押し目買い狙い。

5分足

① FR61.8からの強い上昇(青太矢印)を3波の起点と見て押し目買い狙い。
・エリオット的な動き(オレンジ英数字)の後にFR38.2、200MA辺りで2度反発した様子を見て買い、直近高値辺りで利確。
・正直そのまま上抜けると思ったけど、結果的に良い利確となった。

② 安値を切り上げて動く一方で高値更新できないことから買うなら慎重に様子見と判断。
・200MAでの3回目のSL狩りみたいな反発を見て上にいくと見解、強い陽線確定後に買い。エリオット1波のFE100、1h足200MA辺りに指値するも届かず大きく下落。ポジション保有中。

今後のシナリオ

・引き続き、日足FR50からの反発で上昇エリオット波動(紫英数字)形成中と見て、直近は買い目線。
・ただし、今回の強い下降を見て、1波が元々考えていた青矢印ではなく赤矢印の可能性、そもそもエリオット波動ではない可能性も視野に入れて買いポジの決済ポイントを含めて値動きを注視していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました