【ポンド円】2021/05/14 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+35.2pips

久々に連勝!
FE161.8、1h足FR23.6辺りの3度目で買い。
シナリオ通り上げてくれたけど、エントリーがちょっと早かった。

テクニカル分析

4h足

・上昇トレンドに加えて、週足の下降FR38.2を上抜けた様子と、高値を更新できたことから買い目線。

1h足

・直近の強い上昇に加えて、戻しが浅いので、買いの力か強いと見て買い目線。
・目的地と見ていたFE100辺りから下げてきてくれたので、TL辺りで下げ止まるなら押し目買い狙い。

5分足

・エリオット的な動き(青英数字)で前回強く上がったポイント、FE161.8、FR23.6辺りで下げ止まるようなら押し目買い狙い。
・エリオット5波の下降が強いので様子見と判断。
・強く上昇したので押し目買い狙い。
・FR38.2、200MA辺りで買い。1h足FE100で利確。

・理想は黄色矢印。
・エリオット的な動き(紫英数字)後のFR61.8、1h足FR23.6辺りでの強めの反発後の小さな押し目で買い。

今後のシナリオ

・直近の強い上昇に加えて、戻しが浅いので、買いの力か強いと見て買い目線。
・FE100辺りで上抜けるのか下げるのかわからないので週明けは様子見。
・時間が経っても下げなかったり、あっさり上抜けたら買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました