【ポンド円】2021/08/16-17 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+44.1pips

良い所で売れたけど直線で取れず、2つ目の谷でなんとか利確したことがモヤモヤ。
未熟なエントリーが多いの利確が下手なのは仕方なし!

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)辺りからの下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線で5波の売り狙い。

1h足

・前回高値ゾーン(赤線)、FE161.8、4h足FR61.8辺りで高値更新できずに強く下降したので、売りの力が強いと見て売り目線で戻り売り狙い。
・ただし、上昇の押し目となりそうな1h足FR61.8、FE161.8辺りなので様子見。十分な戻しを待ちたい。

5分足

・シナリオとしては1h足FR61.8の裏、TL辺りでの戻り狙いだったけど、そのまま下げたので見送り。
・その後、4h足FR38.2、1h足FE261.8、前回安値ゾーンを強く下抜けた(青‼︎)ので売り目線継続と判断。
・前回安値ゾーンを割ってからのエリオット的な動き(青英数字)からのTL、200MA辺りで売り。
・4h足FR61.8目指すも伸びず、2つ目の谷のFE161.8少し上で利確。
・FE161.8辺りでの利確が結果的に適切だった。

・他に売れそうなのは黄色矢印。
・1h足FR61.8を割ったので戻り売り狙いと判断。
・200MA辺りで思い切って売り。(TLは2山目なのでエントリー時点では引けない)
・利確は4h足FR38.2、1h足FE261.8辺りが理想。

今後のシナリオ

・4h足では下降エリオット(オレンジ英数字)で5波の下降中と見て売り狙い。
・4h足FR38.2、1h足FE261.8、前回安値ゾーンを強く下抜けたので4h足61.8まで引き続き戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました