【ポンド円】2023/02/20-24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+20.5pips/-31.5pips

戻り高値をあっさり抜けたので今週も早々に
修正。
入れなかったけど、昨日はきれいな逆三尊だったなー

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルではなかなか超えられなかった最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新したので上昇トレンド継続中。
・一方、4h足レベルでは下降トレンド中で、
エリオット4波の調整中と見解。戻り高値を超えられずに4h足200MAに抑えられて強く下降したので、下降トレンド継続の可能性ありと見てエリオット5波の売り狙い。

15分足/5分足

・シナリオとしては、戻り高値ゾーン、Mネックゾーン(エリオット1波の安値ゾーン)での売り狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 戻り高値ゾーンをあっさり上抜けた(青‼︎)ので、売りは見送り。ダウ的には買い目線に変更。その後も下げずに横ばいなので、買いの力が強いと見解。
・5分足200MA辺りで買い。直前の高値で利確。

実績② 戻り高値を超えたので押し目買い狙い。1h足TL、前回高値ゾーン(サポレジ)、直近上昇FR38.2辺りの逆三尊で買い。
・上がらず損切り。

理想① 1h足200MA、前回高値ゾーン(サポレジ)、直近上昇FR61.8辺りでの強い反発上昇後、エリオット的な動き(紫数字)からの、結果的に逆三尊の右谷で買い。

今後のシナリオ

・日足レベルではなかなか超えられなかった最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新したので上昇トレンド継続中。
・4h足レベルでは下降トレンドから戻り高値を越えたので、下降エリオット(紫数字)が終わり、上昇トレンドに転換した可能性ありと見て買い目線。
・シナリオとしては、日足200MA、Mネックゾーン、前回高値辺りが抵抗帯となりそうなので、1h足200MAまで下げてから、もしくは高値更新してからの押し目買い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました