【ポンド円】2020/9/17 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

あまりにもサポートされてるので、1h足200MA辺りまでバイーンの上昇ありそうかなぁと思ってたら全く逆だった。笑
もうワンクッションあったら買ってたかもしれないし危なかった。

テクニカル分析

4h足

1h足

・直近の強い下降から売り目線も、日足FR38.2をサポとしした小さなレンジっぽい動きと見れるので、レンジ上限付近での売り、下限付近での買いを値動きを見ながら狙いと判断。
・あまりにもサポートされてるので、1h足200MA辺りまで強く上昇する可能性もあると見解。

5分足

① 何度もサポートされてる日足FR38.2からの強い上昇後(青太矢印)、緩やかなエリオット的な下降を見て押し目狙えるかも?と判断。
・シナリオだったレンジ上限からの売りに反するので、買うなら慎重に200MAで3回反応してからと判断(左の青曲線矢印)するも、3回目にズバッと下抜け。

② 日足FR38.2、TL辺りまで到達。
・直前の下降が強かったことと、さすがにそろそろレンジブレイクが怖かったので、今回も慎重に3回目の反発での買いと判断(右の青曲線矢印)するも、3回目にズバッと下抜け。

今後のシナリオ

・直近の下降トレンドに加えて、日足FR38.2をズバッと下抜けたので売り目線継続!と思いきやガッツリと戻る上昇。
・日足で下ヒゲ扱いなら日足FR38.2を下抜けたとは言えない可能性もあり、よくわからないので様子見と判断。

コメント

タイトルとURLをコピーしました