【ポンド円】2022/03/16-18 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-25.3pips/+65.8pips

ずっと戻り売り狙いだけど、上昇が強すぎて売れそうもない。
三尊作りそうだったけど、むしろ値動き的に押し目と見て買い!
気づけば4h足の高値ゾーンまで上げてしまった。

テクニカル分析

4h足

・越えられなかった高値ゾーンから強く下降し、日足200MA、FR50、FE161.8、前回安値ゾーン、Wネックゾーンを下抜けたので、ダウ的に下降トレンドに転換した可能性ありと見て売り目線。
・TL、200MA辺りまで引きつけてからの売り狙い。

1h足

・下降トレンドに加えて、上位足の重要なサポートも下抜けたので売り目線。
・ただし、直近は上昇が強いので様子見。
・FE100、下降FR38.2-50辺りを目安に戻り売り狙い。

5分足

・上昇の勢いが強くて売れそうもないので見送り。

① FE161.8、Wネックゾーンも超えたので、次の着地候補としては、FE261.8、上のWネックゾーンと見解。
・強めに下げるもあまり戻さずに強めの上げたこと(青‼︎)、横ばいで下げない動き(青‼︎)から買いの力が強いと見て買い。
・直前の安値辺りで一旦損切り。
・前回高値に近いところだった200MA辺り、TL辺りまで様子見して引きつけるべきだった。

② 上述通り、200MA、TL辺りで止められた様子から3度目の反発で買い。
・Wネックゾーン、FE261.8辺りで利確。

今後のシナリオ

・4h足でずっと越えられなかった高値ゾーンまで上げてきたのでレンジ上限辺りでの売り狙い。
・ただし、強い上昇でぼぼ全部戻されてしまっており、直近は買いの力が強いと見て様子見。
・FE261.8、Wネックゾーンで上げ止まるようなら売り狙い。上抜けたら前回高値ゾーンまでの隙間を買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました