【ポンド円】2021/04/08 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-26.0pips

売りたいけどついていけない。
4h足200MAで少し反発することを期待するも残念。
連敗したけど損切りしてなかったら大変なことになってた笑

テクニカル分析

4h足

・上昇トレンドなので買い目線。
・200MA辺りでの買い狙い。

1h足

・直近は下降が強いので売り目線。
・4h足200MA辺りなので様子見。
・むしろ下げ止まるようなら買い狙い。

5分足

・4h足200MA辺りでTLに沿って止まったように見えたので、反発を狙って買うも伸びずに下降。安値下抜けで損切り。
・止まったように見えたと言っても反発、戻りが弱いので売りの力が強いと見れるので、買う根拠は乏しかった。

・理想は黄色矢印。
① 反発上昇の弱いエリオット的な動き(紫英数字)から売りの力が強いと見解。
・エリオット後に強く下降してからの小さな戻り目で売り。

② 4h足200MAを下抜ける強い下降後、FR38.2辺りでの三尊で売り。

今後のシナリオ

・直近は下降が強いので売り目線。
・4h足200MA、1h上昇FR61.8を下抜けたとは限らないので、様子見して反発が弱いようなら戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました