【ポンド円】2023/12/04-08テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-21.5pips

週明け早々からシナリオ外れからのまさかの大下落!

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンド中なので買い目線。

・4h足レベルでは緩やかな戻しか強く上昇して高値更新したので買い目線。

・1h足レベルでも上昇トレンドで高値更新したので買い目線。

15分足/5分足

・シナリオとしては、直近安値ゾーンでサポートされるようなら買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 直近安値ゾーンをあっさり下抜けたので、4h足200MAで様子見。
・4h足200MA辺りでの逆三尊で買い。
・思ったほど伸びず安値更新で損切り。

理想① ずり落ち気味に強く下降して安値更新(青‼︎)したので売りの力が強いと見て、小さな戻り目で売り。

理想② 安値更新(青‼︎)後のずり落ち三尊で売り。

理想③ 鋭く大きく下降後、前回安値ゾーンで激しく反発したので、一旦調整と判断。
・その後のミニWで逆張り気味に買い。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンド中なので買い目線。
・4h足レベルでは緩やかな戻しから強く上昇して高値更新しており、押し安値を割ってないので買い目線。
・1h足レベルでは強い下降で押し安値を下抜けたので一旦様子見。
・シナリオとしては、4h足レベルの押し安値ゾーンで止まるようなら買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました