【ポンド円】2022/06/09-10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+0.1pips/+51.2pips

さすがにあっさり上抜けないし、むしろ下降が強いので戻り売り狙い!

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルで上昇トレンドに対してサポレジがしっかり効いて再び上昇し、最高値ゾーンまで強く上げたので、買いの力が強く、上昇トレンド継続と見て買い目線。
・ただし、最高値ゾーンなので様子見。

5分足/1分足

・シナリオとしては、下げるか上抜けてからの押し目買い狙いとするも、週足FR61.8、4h足最高値ゾーンから鋭く下降したので様子見。

① むしろ意味のあるところからの強く下降したので、戻り売り狙い。
・戻しからの切り下げ三尊で売るも伸びずに建値。
・既に、上昇トレンド中であること、前回Wネックゾーン、FE261.8まで下げきっていたことから売るべきではなかった。

② 週足FR61.8、4h足最高値ゾーンを越えられずに強く下げてW形成したことから調整の下降トレンドに転換した可能性あり。
・Wネックゾーンを鋭く下降して下抜けたので戻り売り狙いと判断。
・1分足75MA辺りでの三尊で売り。
・FE161.8を目安に長めの陰線出たところで利確。

・理想は黄色矢印。
① 週足FR61.8、4h足最高値ゾーンから強い下降で200MA、TLを下抜けた(青‼︎)ので、600MAまでの戻り売り狙いと判断。
・1分足レベルの戻しからの75MA辺りでの三尊右肩のミニW右肩で売り。

② 強めの下降(青‼︎)からの三尊で売り。

③ 週足FR61.8、4h足最高値ゾーンを越えられず強く下降して200MAを割り、さらに強めの下降(青‼︎)で安値更新、そこから高値切り下げながら三尊作ったので、売りの力が強いと見て売り。

今後のシナリオ

・日足レベルで上昇トレンドに対してサポレジがしっかり効いて再び上昇し、最高値ゾーンまで強く上げたので、買いの力が強く、上昇トレンド継続と見て買い目線。
・ただし、週足FR61.8、最高値ゾーンを越えられずW形成して強く下降しているので、調整の下降に転換した可能性ありと見て直近は売り目線。
・売りシナリオとしてはWネックゾーン辺りでMA、FR、FE、TLが重合するポイントで戻り売り狙い。
・買いシナリオとしては、上向きの1h足200MAとFE161.8の重合か、4h足第2高値ゾーンと上昇FR38.2が重合ゾーン辺りでの押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました