【ポンド円】2022/10/24-28 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+27.7pips

レンジ戦略で少し頂いた。
わからんと思ってたけど、入れそうなポイント結構あった。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは、週足FR61.8、最高値ゾーンを越えられず、三尊作るも、日足レベルで何度も止められてる安値ゾーン、週足FR38.2、日足600MA、日足FE161.8辺りから激しく反発してほとんど戻してしまったこと、エリオット的な緩やかな下降(紫数字)から鋭い上昇で直近の高値を超えたこと、日足レベルの最高値をローソク実体で上抜けたことから買いの力が強いと見て買い目線。
・ただし、先週末の強い急下降直後なので様子見。

15分足/5分足

・シナリオとしては、サポレジゾーンで止まるようなら買い狙い。

・タイミング入れず、買いは見送り。

15分足

・理想は黄色矢印。実績は赤矢印。

① 最高値ゾーンまでの2度の鋭い上昇と、エリオット的な浅い戻し(青数字)から買いの力が強いと見解。
・小さな逆三尊の後に200MAに乗っかったところで買い。

・レンジとも見れたので、最高値ゾーンで少しの反発を狙った売り。
・5分足200MA辺りで利確。

② 最高値ゾーンからの強い下降後、1h足200MAまでの隙間を狙った売り。
・200MA辺りでの三尊で売り。

③ 1h足200MA辺りでの逆三尊からの5分足200MAに乗っかったところで買い。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンドで、なかなか超えられなかった週足FR61.8、最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新したので、トレンド継続と見て、週足レベルの前回ネックゾーン、FE161.8辺りを目的地候補に買い目線。
・前回高値ゾーン(サポレジ)、FR、MA目安に押し目買い狙い。

週足

コメント

タイトルとURLをコピーしました