【ポンド円】2021/08/25 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-40.0pips/+30.3pips

三尊で下がるんじゃないかと何とかなりそうと思ってたクソ売りポジが何とかなりそうになくなったのでドテン買い。

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)辺りからの下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線で5波の売り狙い。

1h足

・4h下降エリオット5波(オレンジ英数字)の中で下降エリオット(紫英数字)と見て同じく売り目線。
・下降FR38.2、200MAで5波の売り狙い。

5分足

① 1h足FR38.2、FE261.8辺りからの強い下降のFR38.2辺りで売り。
・下げそうも無い動きを見て損切り。詳しくは後述。

② シナリオ通り、1h足FR38.2、1h足200MA辺りでの三尊から下げなかったので、変な感じ。
・そこからの強い上昇(青‼︎)とエリオット的な動き(紫英数字)で200MAを割らずにとにかく下げないので買いの力が強いと見解。
・エリオット後、200MA辺りでの3度目の正直で決着がついたと見て買い。
・1波の安値ゾーン(赤線)手前で利確。

今後のシナリオ

・4h足では下降エリオット(オレンジ英数字)で5波の下降中、1h足レベルでさらにその中で下降エリオット(紫英数字)と見て売り目線。
・1波の安値ゾーンで5波の売り狙い。
・直近の上昇が強いので様子見。緩やかに下げるなら押し目買い狙いを狙えそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました