【ポンド円】2023/03/27-31 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+30.9pips/-59.8pips

押し目待ちに押し目なし。
とりあえず買っておけば勝てる週。笑

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルではなかなか超えられなかった最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新したので上昇トレンド継続中。
・4h足レベルでは下降トレンドから戻り高値を越えたので、下降エリオット(紫数字)が終わり、ダウ的に上昇トレンドにと見て買い目線。

15分足/5分足

・シナリオとしては、4h足TL、4h足FR61.8辺りでの買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① ほとんど戻しがなく2度の強い上昇で高値更新したので買いの力が強いと見解。
・逆三尊からの買い。前回高値ゾーンで利確。

理想① 前回高値ゾーンを超えて(青‼︎)からの小さな押し目で買い。

理想② さらに高値更新(青‼︎)後のエリオット的な動き、逆三尊で買い。

実績② 1h足レベルの戻り高値ゾーン、日足200MA辺りまで上げてしまったので、買いは一旦見送り。
・三尊っぽい形から逆張りで売り。
・下げずに高値更新で損切り。

理想③ 1h足レベルの戻り高値ゾーンも強く上抜けた(青‼︎)ので、引き続き押し目買い狙い。
・戻り高値ゾーン(サポレジ)、5分足200MA辺りでの逆三尊で買い。

今後のシナリオ

・日足レベルではなかなか超えられなかった最高値ゾーンをローソク実体で上抜けて高値更新したので上昇トレンド継続中。
・4h足レベルでは下降トレンドから戻り高値を越えたので、下降エリオット(紫数字)が終わり、ダウ的に上昇トレンドにと見て買い目線。
・4h足レベルで目立つ前回高値ゾーン、1h足FE161.8辺りが抵抗となっている様子なので、シナリオとしてはある程度下げてからMA、FR、サポレジを目安に押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました