【ポンド円】2022/10/03-04 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+32.8pips

コツコツ。
ずっと戻り売り狙いだったけど、ほとんど戻ししちゃった。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは、週足FR61.8、最高値ゾーンを越えられず、三尊作って日足レベルで何度も止められてる安値ゾーンまで一気に強く落ちてきたので、売りの力が強いと見て売り目線。
・一方で、週足FR38.2、日足600MA、日足FE161.8辺りから激しく反発上昇中なので様子見。
・下向きの4h足200MA辺りで抑えられるようなら売り狙い。

5分足

・4h足200MAをズバッと抜けた(青‼︎)ので、見送り。
・むしろネック/サポレジゾーンすらも越えたので、エリオット的な戻し(青数字)からの200MAで買い。
・直前の高値辺りで利確。

・他に買えそうなのは黄色矢印。
・4h足200MAズバ抜け(青‼︎)後、エリオット的な戻し(青数字)からの買い。

今後のシナリオ

・日足レベルでは、週足FR61.8、最高値ゾーンを越えられず、三尊作るも、日足レベルで何度も止められてる安値ゾーン、週足FR38.2、日足600MA、日足FE161.8辺りから激しく反発してほとんど戻してしまったので買いの力が強いと見解。
・抵抗となりそうな高値ゾーンを気にしつつ、MAを目安に押し目買い狙い。利は伸ばさない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました