【ポンド円】2022/04/04-05 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-40.7pips

シナリオ通りに売って完敗。早計。
絶賛連敗中だけど実力不足であることを再確認!笑

テクニカル分析

月足/日足/4h足/1h足

・日足4h足でずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けた一方で、1h足レベルでは月足200MA、週足FR50、日足FE161.8辺りから強く下降して直近安値を下抜け、さらに月足の実体が月足200MAを越えられなかったことから下降トレンドに転換した可能性ありと見て売り目線。
・さらに4h足ではきれいな三尊を形成しそうな様子。

5分足

・シナリオとしては1h足レベルの三尊右山(赤3)候補として、月足200MA、下降FR38.2、FE100辺りでミニ三尊の右山(オレンジ3)で売り狙い。
・さらに小さな三尊(黒123)で売り。
・逆行して損切り。
・上位足の上昇トレンドの単なる押し目になり得るので、三尊確定してからのネックゾーンでの戻り売りまで待つべきだった(結果的にそうはならなかったのでノートレードで済んでいた。)

今後のシナリオ

・日足4h足でずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので買い目線。
・月足200MA、週足FR50、日足FE161.8辺りから強く下げて調整が入るも、1h足レベルで前回安値、FR38.2、FE100辺りで安値更新できず戻しの少ない強い上昇で戻り安値やネックゾーンを上抜けたので、ダウ的に上昇へ転換と見て買い目線。
・最高値からの下降FR61.8、ネックゾーン辺りまで押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました