【ポンド円】2022/04/06-07 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+0.2pips/+31.0pips

昨日の朝と夕方の押し目買いは逃したけど、上昇の強い局面で良い形。
特に朝にありがちな緩やかな押し目からモタモタせずに5分足200MAでの買いは何度も見たことある形。
そして異常に止まる抵抗帯。日足の陽線実体にさっき気づいた。
少し上にある1h足レベルの抵抗重合ゾーンまでいくと思ったけど、より上位足の節目が強そうだ。

テクニカル分析

日足/1h足

・日足4h足でずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので買い目線。
・月足200MA、週足FR50、日足FE161.8辺りから強く下げて調整が入るも、1h足レベルで前回安値、FR38.2、FE100辺りで安値更新できず戻しの少ない強い上昇で戻り安値やネックゾーンを上抜けたので、ダウ的に上昇へ転換と見て買い目線。
・最高値からの下降FR61.8、ネックゾーン辺りまで押し目買い狙い。

5分足

① 抵抗帯を超える上昇(青‼︎)後、ジグザグな緩やかな波を見て押し目買い狙いと判断。
・1h足TL、ネックゾーン、600MA(≒15分足200MA)辺りでの逆三尊で買い。
・下降FR61.8、ネックゾーン辺りを目指すも凄まじい戻しで建値。

② 1h足TL、600MA(≒15分足200MA)辺りで再度反発するので逆三尊で買い。
・異常に反応する日足の陽線実体、直前の高値で利確。

・もっと安全な買いポイントは黄色矢印。
・いずれもエリオット的な押し目(青数字)からの200MA辺りで買い。
・利幅は狙わないが、上昇が強くてこれといった抵抗帯がなければ必勝パターン。

今後のシナリオ

・月足200MA、週足FR50、日足FE161.8辺りから強く下げてから、1h足レベルではエリオット的な波(紫数字)で緩やかに上昇し、日足の陽線実体、下降FR50辺りで激しく抵抗してW形成したので下降への転換の可能性あり。
・1h足にに引いているサポートTLやWネックを下抜けてから強上げ戻さなければ売り確定と見て戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました