【ポンド円】2021/06/30 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-0.3pips/-14.6pips

取れなかったけど、想定したところから上がってくれた!
買いは手応えあったけど、早すぎた。
売りはワンテンポ遅く余計だった。

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)を超えられず、強く下降したので、下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線。

1h足

・直近は4波の強いV字上昇が目立つ。
・比較的緩やかに下降してきており、FR61.8、FE100辺りまで落ちてきたので、下げ止まるようなら5分足でタイミング取って押し目買い狙い。

5分足

① 1h足FR61.8、FE100辺りからの強めの反発(青‼︎)を見て買い狙いと判断。
・FR38.2、TL辺りでの陽線見て買うも揉み合い逆行。戻ってきてくれたところで撤退。

② 1h足の下降FR23.6、直近下降FR38.2辺りでしつこく止まるので3度目の正直で陰線見て売るも逆行。
・高値更新で損切り。
・入るなら一つ手前の三尊。これで落ちずに戻ってきたということは買いの力が強いと見れるので売るべきではなかった。

・理想の買いは黄色矢印。
・FR61.8、FE100辺りを再度試すと激しく反発し、3度目で下げないと見れるので買い。
・利確はFR23.6辺りで揉み合ったところにすれば穏やかに終われる。

今後のシナリオ

・直近は4波の強いV字上昇が目立つ。
・比較的緩やかに下降してきており、FR61.8、FE100辺りから強めに反発し、上昇エリオットの形になりそうな様子。
・1h足の下降FR38.2、FE161.8辺りで4波の売り狙い、1波の高値辺りで5波の買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました