【ポンド円】2021/07/01-02 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-33.2pips/+46.0pips/+20.7pips

売り狙いだったけど、FR38.2、FE161.8をなかなか割らないので下げないと見て買ったら判断が早かったーもったいない。
結局その後は元のシナリオ通り動いてくれたので気持ち良くトレード!

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)を超えられず、強く下降したので、下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線。

1h足

・直近は4波の強いV字上昇が目立つ。
・緩やかな下降後にFR61.8、FE100辺りから強く反発したので買い目線。
・ただし直近下降FR38.2辺りなので様子見。

5分足

・上昇エリオットの形になりそうな様子(紫英数字)。
・1h足の下降FR38.2、FE161.8辺りで4波の売り狙い、1波の高値辺りで5波の買い狙い。

① TL、200MAに支えられて1h足の下降FR38.2、FE161.8をなかなか割らないので、強く弾いてから押し目買い。
・高値超えずTL、200MAを割ったところで損切り。

② 1h足の下降FR38.2、FE161.8辺りからの強い下降(青‼︎)を見て売り狙いと判断。
・三尊の強い下降後の戻り目で売り。
・FR61.8、FE100、1波の高値辺りで利確。
・理想は黄色矢印。細かく3度目の正直で売り。

③ ・FR61.8、FE100、1波の高値辺りでの3度目の正直で買い。
・直前の高値、200MA辺りで利確。

今後のシナリオ

・1h足FR61.8、FE100辺りを起点に上昇エリオット(紫英数字)と5波の買い狙い。
・4波の下降もエリオット(青英数字)とすると、その4波(青英数字)の上昇がV字で全戻りしたことから買いの力が強いと見れるので、5波が終わってからの押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました