【ポンド円】2022/03/23-24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+31.0pips

押し目買い。
良いところで入れたけど、根拠は弱め。

テクニカル分析

週足/4h足/1h足

・ずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので、とりあえず月足200MAまで買い目線。

5分足

・シナリオとしては、200MA、600MAを目安に押し目買い狙い。
・強く下降したので200MAは見送り。
・600MA、直近上昇FR38.2辺りでのW右谷での反発で、さらに1分足200MAに反応して一旦下がるすぐに上げ戻したので、5分足陽線確定後に買い。
・FE161.8辺りで利確。

・他に入れそうなポイントは黄色矢印。
・200MAから600MAまでの隙間を狙った売り。
・月足200MA、週足FR50辺りからの100pipsレベルの強い下降を見て戻り売り狙い。
・1分足レベルでの75MA辺りでの三尊右肩で売り。
・利確は5分足600MA、1分足FE261.8辺りが理想。

今後のシナリオ

・日足4h足でずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので買い目線。
・ただし、抵抗となりそうな月足200MA、週足FR50辺りなので様子見。
・高値更新できれば押し目狙いだけど、かなり長期足の厚い抵抗帯なので利は伸ばさない。
・強い下降が見られた三尊右肩での売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました