【ポンド円】2022/03/25 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+33.0pips

やっぱり月足200MAと週足FR50の抵抗ゾーンが効いていそうだ。
5分足200MAと600MAの隙間を少し頂いた。

テクニカル分析

週足/4h足/1h足

・日足4h足でずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので買い目線。
・ただし、抵抗となりそうな月足200MA、週足FR50辺りなので様子見。
・高値更新できれば押し目狙いだけど、かなり長期足の厚い抵抗帯なので利は伸ばさない方針。
・強い下降が見られた三尊右肩での売り狙い。

5分足

・一旦は高値更新するも80pipsくらいの強い急下降(青‼︎)を見て買いは見送り。
・むしろ200MAやTLを下抜けたので、ずっとサポートされてきた600MAまで下降する可能性が高いと見て戻り売り狙いと判断。
・歪な三尊右肩の強い陰線確定で売り。
・600MA辺りで指値利確。

今後のシナリオ

・日足4h足でずっと越えられなかった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので買い目線。
・ただし、月足200MA、週足FR50辺りが抵抗帯として効いていそうなので様子見。
・高値更新できれば押し目狙いだけど、かなり長期足の厚い抵抗帯なので利は伸ばさない。
・高値更新出きずに強い下降で直近安値を更新したらダウ的に一旦下降への転換と見て戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました