【ポンド円】2021/05/10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

レンジ戦略に切り替えようとした途端にぶち抜けた!
やっぱり手遅れだった笑
ずっと待ってたけど、もう無いと思ってた今回の上昇、結果的には1h足でエリオット的な押し目からの上昇だった。

テクニカル分析

4h足

・週足の下降FR38.2辺りで三尊形成して強く下降するも、下げずに強く上昇してきたことから、買いの力が強いと見て買い目線。

1h足

・強い上昇に加えて、上昇FR38.2を割っていないことから買いの力が強いと見解。
・一方で週足FR38.2、1h足FR61.8辺りの吸引もかなり強い様子なので、直近はレンジ相場と見て、高値付近で売り、安値付近で買い狙い。どちらかと言うと高値がはっきりしてるので,売りが狙いやすいと判断。

5分足

・週明けなので様子見。
・直近第二高値(青線)をぶち抜けた(青矢印)ので、レンジ戦略は中止。

・入れそうなポイントは黄色矢印。
・直近第二高値を上抜けたので、買い狙いと判断。
・エリオット的な動き(青英数字)で落ちないことを確認してから強めの陽線確定後に買い。
・利確は伸びた先なので20pips程度、もしくは直近最高値ゾーン(赤線)が適切。

・今回の上昇、結果的に1h足でエリオット的な押し目(オレンジ英数字)からの上昇だった。

今後のシナリオ

・1h足レベルで浅い戻しで急上昇したこと、直近最高値を更新したことから買いの力か強いと見て買い目線。
・買いの力が強いので、FR23.6とかエリオット的な形で下げないようなら押し目買い狙い。
・目的地はFE100、高値TL辺りが目安と見解。

コメント

タイトルとURLをコピーしました