【ポンド円】2021/09/24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+25.3pips/-18.7pips

4h足200MA、1h足FR61.8辺りでの失速感から売り。
2つ目は調子乗った。笑

テクニカル分析

4h足

・最高値からの下降TLに抑えられて下降トレンドなので売り目線で、200MA辺りまで上げ戻したので戻り売り狙い。

1h足

・4h足と同様に売り目線。
・ただし、過去に何度も反発している安値ゾーンから直近は鋭く上昇していることからその余韻で押し目買い狙い。

5分足

① 4h足200MA、1h足FR61.8辺りで高値を切り上げつつも高値TLに抑えられている失速感を見て売り狙いと判断。
・さらに3度目の反発が200MA辺りで起きたところで売り。
・FE161.8辺りで利確。

② 再度上げ戻したのでFR61.8、200MA辺りで細かく3度目の正直で売り。
・高値超えで損切り。

・シナリオで狙ってた理想の買いポイントは黄色矢印。
・高値更新(青‼︎)してからのTL辺りでの小さな3度目の正直で買い。
・下げそうなゾーンでの上昇の余韻なので、20pips抜ければ十分。

今後のシナリオ

・4h足では最高値からの下降TLに抑えられて下降トレンドなので売り目線。
・4h足200MA、1h足FR61.8辺りまで上げ戻したので戻り売り狙い。
・すぐにも売れそうな形だけど、週明けはとりあえず様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました