【ポンド円】2021/06/24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+20.7pips/-109.7pips

そもそも上位足の分析から様子見と売り狙いだったはずが、5分足のチャートパターンだけで買ってしもた。
せめて最後の高値超えられなかったところで撤退だったなー。

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)を超えられず、強く下降したので、下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線。

1h足

・同様に下降エリオット(オレンジ英数字)形成中と見て、1波の安値(赤線)、前回高値、下降TLを目安に5波の売り狙い。

5分足

① 4h足TL辺りでの3度目の正直で売り。
・直前の上昇が強いので、200MA辺りまで20pips抜き。

② 直近の強い上昇後、エリオット的な動き下げないので、もう少し伸びると思って小さく3度目の正直で買うも揉み合い。
・1h足200MAを下抜けたところで損切り。
・最後に高値超えられなかった所(青⁉︎)で撤退すべし。
・そもそも上位足の環境認識からすると様子見してからの売りだったので、買いはあり得なかった。

・むしろ売るべきポイントは黄色矢印。
・4hTL辺りでの3度目の正直で強い全戻しの下降(青‼︎)から売り確定と判断。
・その戻り目、200MA辺りで売り。
・利確はFE161.8辺りが完璧。

今後のシナリオ

・下降エリオット(オレンジ英数字)形成中と見て売り目線。
・5波の下降中と見て戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました