【ポンド円】2021/06/25 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+12.3pips

エリオット祭り!
クソポジ持ってしまったために、美味しいポイントは入れず。
振り返ればチャンスは3つも!
クソポジ持つとチャートをフラットに見れなくなってしまうことに気づいた。

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)を超えられず、強く下降したので、下降エリオット(オレンジ英数字)と見て売り目線。

1h足

・同様に下降エリオット(オレンジ英数字)形成中で、5波の下降中と見て戻り売り狙い。
・さらに5波の中でも下降エリオット(紫英数字)と見て5波の売り狙い(後付け)

5分足

・直前の強い下降の戻り売り狙い。
・FE261.8、1h上昇FR38.2までは伸びると見て、FE161.8裏、4h下降FR61.8に抑えられたところで売るも逆行。
・戻す可能性は高いと見ていたので保有して、戻ってきたところで撤退。

・理想の売りは黄色矢印。振り返れば3つも。
① エリオット的な緩やかな戻し(青英数字)からの細かく3度目の正直で売り。

② ①で下降したの確認してからさらに細かくエリオットでタイミング取ってTL辺りで売り。
・利確は①②いずれも1h足200MA辺り、もしくは直近安値で揉み合ったところが適切。

③ エリオット5波(紫英数字)の下降を確認後、細かなエリオット的な動きで上がらないことを確認してからFE261.8、1h上昇FR38.2までを狙って売り。

今後のシナリオ

・下降エリオット(オレンジ英数字)形成中で5波の下降中と見て売り目線。
・一方、直近は4波の強い上昇後に小さな下降エリオット(紫英数字)かFR38.2辺りで終わりそうな様子から売りの力が弱いと見れるので、下げ止まるようなら買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました