【ポンド円】2021/04/01 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+0.1pips

買いが強そうだったけど、上抜け前提で買う勇気はなかった。

テクニカル分析

4h足

・上昇トレンドに加えて、200MA辺りで強く反発して直近高値まで全戻ししたので買いの力が強いと見て買い目線。
・ただし、高値付近なので様子見。

1h足

・同様に買い目線だけど、前回高値、高値TL付近と伸びた先なので様子見。

5分足

・エリオット的な動きで戻しが浅いこと、全戻しの強い上昇があったことから買いの力が強いと見て押し目買い狙い。
・高値付近での抵抗も強かったので、上抜けたところで買うも思ったほど伸びずに建値決済。

・理想は黄色矢印。
・エリオット後、TLに支えられて3度目の反発で強い陽線確定後に買い。
・利確目安はFE。

今後のシナリオ

・最高値更新できたことから買いの力が強いと引き続き見て押し目買い狙い。
・とりあえず日足の前回高値ヒゲ先辺りまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました