【ポンド円】2020/12/16 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

全然わからん。捨て相場。
とりあえず直近は買いの力が強い様子。
後から振り絞って考えたエントリーポイント(黄色矢印)も少し無理矢理。笑

テクニカル分析

4h足

・強い下降に対して緩やかな戻り目で意味のある日足TLと日足FR78.6辺りから強く下降したことから売り目線。

1h足

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中と見て、5波の売り狙い。
・ただし、直近は4波の上昇が強いため、買いの力が弱まるまで様子見。

5分足

・振り返って振り絞って考えて入れそうなポイントは黄色矢印。

・週明けの大きな上窓から戻し下降が浅く上昇していることから買いの力が強いと見解。
・さらに、前回高値を上抜ける上昇(左の青矢印)を見て押し目買い狙いと判断。
・緩やかな戻り下降が200MA、TL、FE161.8辺りで反応して直前の高値を超える上昇(右の青矢印)してからの押し目買い。
・上昇の伸びた先なので20pips抜きが妥当。

・リアルタイムでは表示されている4波の安値からのFE261.8がレジとして効いてるように見えてむしろ売ろうとしていた。
・でもやっぱりそれまでの戻しの浅い上昇と、前回高値を上抜けたという事実から買いの力が強いという意味の方が重要だったと思われる。

今後のシナリオ

・引き続き、最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中と見て、5波の売り狙い。
・ただし、直近は4波の上昇が強いため、買いの力が弱まるまで様子見。

コメント

タイトルとURLをコピーしました