【ポンド円】2020/12/14 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

すごい上窓だったので様子見。
でも根拠の詰まった美味しい売りポイントに乗り遅れてもうた。

テクニカル分析

4h足

・強い下降に対して緩やかな戻り目で意味のある日足TLと日足FR78.6辺りから強く下降したことから売り目線。

1h足

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字/紫矢印)の3波形成中の可能性ありと見て、FE161.8辺りまで戻り売り狙い。
・ただし、第2安値FR61.8の伸びた先なので3度目も止められるようなら買いを、FR38.2、TLまで上げたら戻り売り狙い。

5分足

・大きな上窓が開いてシナリオが崩れたので様子見。

・振り返って入れそうなポイントは黄色矢印。

① 大きな上窓が開いたことから買いの力が強いと見て、窓埋め勢の売りが弱まってからの押し目買い狙い。
・エリオット的な動き(青英数字)とTLに乗っかってからの3度目の反発上昇の陽線確定後に買い。
・すぐ上に後述するレジの集合あるのでその前に利確が適切。

② 1h足200MA、1h足TL、最高値からの下降FR61.8、FE261.8辺りでの3度目の反発後にの2本目の陰線確定後に売り。
・利確は200MA辺りが妥当と思われる。

今後のシナリオ

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中で、1h足200MA、1h足TL、最高値からの下降FR61.8、FE261.8辺りを起点に5波スタートと見て売り目線。
・とりあえず直近安値、4h足の上昇TL辺りまで戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました