【ポンド円】2020/12/15 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+35.4pips/+20.1pips

思ったほど下がらない。早めの利確で助かった。
① 緩やかな戻りからのFR38.2辺りで売り。
② 1h足200MA/FR61.8/TLの3度目で売り。

テクニカル分析

4h足

・強い下降に対して緩やかな戻り目で意味のある日足TLと日足FR78.6辺りから強く下降したことから売り目線。

1h足

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中で、1h足200MA、1h足TL、最高値からの下降FR61.8、FE261.8辺りを起点に強く下降したことから5波スタートと見て売り目線。

5分足

① 1h足レベルでのある所からの下降(青太矢印)の戻りが緩やかエリオット的な動きだったことから売りの力が強いと見解。
・エリオット後、FR38.2辺りで3回反発してからの強めの陰線確定後に売り。直近安値からのFR38.2辺りでもたついたので利確。

② 1h足200MA、1h足TL、FR61.8辺りで3回反発したので効いてるとみて売り。直前の上昇が強かったので、20pipsで指値利確。

今後のシナリオ

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中と見解。
・1h足200MA、1h足TL、下降FR61.8、FE261.8辺りを起点に5波の下降が始まると思いきや、下がらず上昇したことから4波継続で、また4波の上昇が深いことから買いの力が強いと見解。
・5波の売りを狙うべく、買いの力がおさまるまで様子見としたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました