【ポンド円】2023/05/22-26 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+20.2pips/+34.9pips/+0.1pips/+35.0pips

今週はレンジ戦略!
最後にようやく上に抜けたけど、1h足200MAにもうワンタッチ来ると思った。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンド中。

・4h足、1h足レベルでも上昇トレンド中なので、買い目線。
・ただし、最高値ゾーンを一旦は上抜けたものの、強く反発下降中なので、様子見。

15分足/5分足

・シナリオとしては、1h足レベルのMネック+高値ゾーン、直近の安値ゾーンでの買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

実績① 直近安値ゾーン辺りでの逆三尊+ミニ逆三尊で買い。
・一旦は逆行したものの、損切りには掛からなかったので、直近高値辺りでの利確。

理想① 直近安値ゾーンまでしっかり引きつけてからのミニWで買い。

実績② 前回高値ゾーンでのミニMで逆張りの売り。
・直近の高値ゾーン(ネック)少し上で利確。

実績③ 直近安値ゾーンでの鋭い反発(青‼︎)を見て、買い狙いと判断。
・ミニ逆三尊で買うも、もう一回戻ってきたので結果的に建値狩り。

理想② 直近の高値ゾーンでも安値ゾーンでも激しく反発するので、レンジ相場と見解。
・直近安値ゾーンでのミニWで買い。

実績④ 直近高値ゾーンでの三尊で売り。
・直近TL辺りで利確。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンド中。
・4h足、1h足レベルでも上昇トレンド中で、なかなか堅かった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので、短期足のMA、FR、TLを目安に押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました