【ポンド円】2023/05/29-06/02 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-47.8pips/+40.1pips/-14.7pips

なかなか伸びていかない。

テクニカル分析

日足/4h足/1h足

・日足レベルでは上昇トレンド中。

・4h足、1h足レベルでも上昇トレンド中で、なかなか堅かった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので、買い目線。

15分足/5分足

・シナリオとしては、短期足のMA、FR、TLを目安に押し目買い狙い。

・赤矢印は実績、黄色矢印は理想。

理想① 5分足600MA、直近FR38.2辺りでの逆三尊で買い。

実績① 強い上昇で高値更新(青‼︎)したので、引き続き押し目買い狙い。
・直近安値ゾーンからの反発の小さな押し目で買い。
・伸びずに安値ゾーン下抜けで損切り。

実績② 1h足200MA、前回高値ゾーン(サポレジ)辺りでの逆三尊で買い。
・5分足200MA辺りで利確。

理想② 1h足200MA、前回高値ゾーン(サポレジ)辺りでの強い反発(青‼︎)を見て押し目買い狙い。
・エリオット的な動きからの5分足200MAで買い。

理想③ 引き続き押し目買い狙い。
・上向きの5分足200MA辺りでの逆三尊で買い。

実績③ 前回高値ゾーンで逆張りの売り。
・微妙なヒゲで逆指値の損切り。逆張りトレードとしてはあまり悪くはなかった。

今後のシナリオ

・日足レベルでは上昇トレンド中。
・4h足、1h足レベルでも上昇トレンド中で、なかなか堅かった最高値ゾーンをしっかり上抜けたので、短期足のMA、FR、TLを目安に押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました