【ポンド円】2020/10/20 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+20.7pips/-20.8pips

① FR61.8三度目で売り。
② 欲張りすぎて逆に損切り。悔しい。
1日で40pipsも取れれば十分やないか。

テクニカル分析

4h足

・直近の強い下降の戻り上昇に対して、200MAとFR38.2に抑えられている様子。下手に買えない状況か?

1h足

・上昇トレンドにフォローするべく、今回の下降エリオット(オレンジ英数字)を押し目として買い狙い。
・エリオット5波の下降が強かった一方で、前日の強い上昇(青矢印)が1h足の直近高値まで全戻りしたことから買いの強いと見解。
・FR38.2や200MAを目安に押し目買い狙い。

5分足

① 上昇の伸びた先なので1h足のシナリオは一旦保留。最高値からの下降FR61.8で3回止められたので売り。逆張りなので20pips程度で利確。
・理想のポイントは黄色矢印。三度目の三度目の上昇の勢いが弱まってからの反落、強い陰線確定後の売り。

② 強い下降(青太矢印)から売りの力が強いと見て、1h足のシナリオは保留。
・戻り目のエリオット的な動き(紫英数字)が下降(青太矢印)FR38.2で抑えられてからの売り。
・上昇FR61.8くらいまで伸びを期待するもFR38.2辺りから強く上昇。1h足での買いシナリオから上に伸びる危険性から直近高値を越えたところで損切り。
・逆張りなので直近安値くらいで利確するのが無難だったと反省。
・理想のポイントは黄色矢印。FR38.2での三度目で200MAをタッチしてから陰線確定後の売り。(というかこの形を期待していたにも関わらず待てなかった。)

今後のシナリオ

・引き続き、1h足の上昇トレンドにフォローするべく、今回の下降エリオット(オレンジ英数字)を押し目とした買い狙い。
・エリオット5波の下降が強かった一方で、今回の強い上昇が1h足の直近高値まで全戻りしたことから買いの強いと見解。
・ただし、直近の動きで上昇FR61.8まで下がると思いきや下がらずにFR38.2から強く上がった点から買いが強いと見れる一方で、直近の下降FR61.8で強く抑えられており、よくわからないのでしばらく様子見としたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました