【ポンド円】2020/10/21 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+29.3pips

1h足での環境認識とシナリオ通り上昇。
FR38.2を下抜けないということは、、、
朝の目覚めとともに思い切って買い。
でもエントリー早過ぎた。

テクニカル分析

4h足

1h足

・前日に引き続き、1h足の上昇トレンドにフォローするべく、今回の下降エリオット(オレンジ英数字)を押し目とした買い狙い。
・エリオット5波の強い上昇が直近高値まで全戻り上昇(青矢印)したことから買いの力が強いと見て押し目買い狙い。

5分足

・前日の強い下降後の戻り目作ってからの下降がFR38.2を下抜けてFR61.8までいくと思いきやFR38.2で反発(2度目)したことから買いの力が強いと見解。
・朝、FR38.2とTL辺りでの3度目の反発上昇を見てすぐに買い、直近高値付近で利確。

・理想のポイントは黄色矢印。
・FR38.2とTLでの三度目の反発上昇の押し目、戻りの浅いエリオット的な動き(紫英数字)からの200MA辺りでの2バウンド目の鋭い反発、陽線確定後の買い。

今後のシナリオ

・1h足のシナリオ通りに上昇し、勢いよく直近高値を越えたので、上昇トレンド継続と見て買い目線で押し目買い狙い。
・とりあえず4h足FR50まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました