【ポンド円】2021/10/01 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

トランポリンゾーンでまた跳ねた!笑
そして最近多いパターンでの反転だったので、買えたかも。

テクニカル分析

4h足

・レンジっぽい様子で、直近も高値を越えられずに強く下降したのでレンジ継続と見て売り目線。

1h足

・直近は強く下降しているので売り目線。
・1h足FR61.8、上向きの日足200MA辺りから反発して上昇しているので様子見。
・下降FR38.2、FE161.8、前回高値、4h足200MA辺りで上げ止まるようなら大きな下降の戻り売り狙い。

5分足

・戻しの浅い上昇が続いており買いの力が強いと見ていたので、売りは見送り。

・入れそうなポイントは黄色矢印。
① 強い下降の後なので戻り売りしたい局面。
・もう消しちゃったけど、下降FR38.2、FE161.8辺りでの3度目の正直で売り。
・利確は直前の安値で十分。

② レンジの下限、1h安値TL辺りの3度目でも反発する下降の失速感から買い狙いと判断。
・強めの反発(青‼︎)、逆三尊後に買い。1h足、5分足のストキャス的にも良いタイミングに買い。
・利確はTL、下降FR38.2辺りが理想。

今後のシナリオ

・4h足レベルではレンジと見ていて、直近も安値ゾーンも強く反発したのでレンジ継続と見て買い目線。
・ただし、戻り目となりそうな下降FR38.2、1h足TL辺りなので様子見でちょっと売れるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました