【ポンド円】2021/03/24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+23.7pips

売ろうと思った時には4h足200MA、1h足FE100の壁。
反応見て買い。
底の3度目に陰線→陽線で下げ否定された所で買うのもたぶんアリだった。

テクニカル分析

4h足

・上昇トレンドなので買い目線。
・日足の高値ゾーン(赤線)から強く下降しているので200MA辺りまで一旦様子見。

1h足

・強く下降していることから直近は売り目線。
・ただし、上昇FR61.8、FE100辺りが壁になりそうなので一旦様子見。

5分足

・1h足FE100、4h足200MA辺りでの強い反発を見て効いていると見て押し目買い狙い
・FR38.2、200MA辺りから下げないので、陰線直後の強い陽線で買い。直前の高値で引っかかったので利確。

・買えそうなポイントは黄色矢印。
・1h足FE100、4h足200MA辺りでの強い反発後の結果的に3度目の反発(逆三尊)で買い。利確は200MA辺りが適切。
・リアルタイムではタイミング早いと思ったけど、最後の最後に陰線→陽線で下げを否定していたので買う根拠になっていた。

今後のシナリオ

・直近の強い下降からまだ間もないので、売り目線。
・FR、TLを目安に戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました