【ポンド円】2020/8/10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+17.4pips

お盆休みトレード初日。
家族との時間もあり、思ったほどチャート見れず。

テクニカル分析

4h足

1h足

・先週に引き続き買い目線の押し目狙い。
・FE261.8の裏(ピンク線)まで落ちてきてくれて、強いサポートになっているようなのでこの辺で押し目買いと判断。
(午前の時点でのシナリオとしては、直近安値からの上昇の押し目としてエリオット的な緩やかな下降が1h足200MAにタッチした辺りが狙い目と判断)

5分足

① 押し目を伺っていたところ、強い上昇(青矢印)が出たので、上昇の合図と見て、飛び乗り買いするも逆行。悪い癖。強めの陰線を見て損切り。

② 強い上昇(青矢印)の押し目狙い。直近安値からのFR38.2、200MA、TL辺りが効くと見てその辺で指値買い。利確は上がり止まった辺り。
・直近の相場でTLが効きやすかったことが後押しだった。本来は下がり止まったのを確認して成り行き買いすべきだったけど、怠けてしまった。反省。

今後のシナリオ

・最高値付近のライン(赤線)を上抜けるか、反落するか様子見。
・FE261.8の裏をサポとしてレンジになる可能性も考えられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました