【ポンド円】2020/12/17 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

トレード無し

迷ったポイントもあったけど、今日もわからん。
相変わらずトレンド中の浅い押し目買いが課題。
とりあえず買いが強い様子。
昨日今日と仕事休みでがっつりチャート見れるにも関わらず、ポジポジしてないのは成長か?

テクニカル分析

4h足

・強い下降に対して緩やかな戻り目で意味のある日足TLと日足FR78.6辺りから強く下降したことから売り目線。

1h足

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中と見て、5波の売り狙い。
・ただし、4波が週明けの大きな上窓から戻し下降が浅く上昇していることから買いの力が強いので、弱まるまで様子見。

5分足

・直近は買いの力が強いので、買いで入れそうなリアルタイムでも迷ったポイントは黄色矢印。

・高値からの浅い押し目買い。
・エリオット的な下降(青英数字)からの200MA、TL辺りで3バウンド目で買い。
・伸びた先なので利確は20pips抜ければ十分。

今後のシナリオ

・最高値から下降エリオット波動(紫英数字)形成中と見ていたけど、4波が2波の高値を超えてしまったのでカウント中止。
・直近は上昇が強いけど、日足/4h足レベルの重要なTL付近であり、前回強く落ちたポイントでもあるので、どちらかというと売り目線。
・買いの力が弱まるまで様子見てから売りを狙っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました