【ポンド円】2021/09/13-14 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

買い目線だけどタイミング合わず見送り!
戻しない上昇からの高値TLで失速感からのズドーン。
見覚えがあるような。

テクニカル分析

4h足

・最高値からエリオット下降(オレンジ英数字)後、高値更新できずに戻しなく上昇していること、下降TLを上抜けたことからどちらかと言うと買い目線。
・下降FR61.8、前回高値ゾーン(赤線)が着地候補。

1h足

・直近は戻しなく強く上昇しているので4h足同様に買い目線。

5分足

・タイミング合わず見送り。

・買えそうなポイント黄色矢印。
① エリオット下降(英数字)からの1h足200MA、FE261.8辺りでの3度目の正直で買い。

② ①の強いV字上昇(青‼︎)を証拠にエリオット的な動き(青英数字)でタイミングとって200MA辺りで買い。

③ 直前の高値を強く上抜けてからのエリオット的な動き(青英数字)からの5波の下降が強いので強い反発を確認してから小さな押し目で買い。

・利確はいずれも結果的に直近の最高値、1h足の高値TL辺りが適切。着地候補まで伸ばせると思ったけど、絶対は無いので、今後の参考にしていきたい。

今後のシナリオ

・直近の強い上昇に対して下げてきくれたので時間が経って下げ止まってからの押し目買い狙い。
・その後は今回の強い下降に対して前回高値か下降FR61.8辺りでの戻り売り狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました