【ポンド円】2021/09/09-10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

ノートレード

4h足的にずっと売り狙いだったけど、1h足ジグザグ下降エリオットからの木曜の急上昇を見て見送り。
金曜は1h足200MA辺りに乗っかったところで買う自信もなかった。練習不足!

テクニカル分析

4h足

・週足レベルの最高値(赤線)辺りから下降トレンドで下降TL辺りで強めの下降が見られたので売り目線。

1h足

・下降エリオット(紫英数字)中と見て5波の売り狙い。
・4h足の下降TL辺りからの下降の戻り売り狙い。

5分足

・シナリオとしては、直前下降のFR61.8、5分足200MA辺りでの戻り売り狙いだったけど、直前の高値を超える強い急上昇を見て見送り。

・むしろ買えそうだったのが黄色矢印。
・1h足を見てみると、ジグザグ下降エリオット(赤英数字)で直近上昇FR38.2、200MA辺りでも3度目を試しても下げず、直前の高値を超えて強く上昇(青矢印‼︎)したことから買いの力が強いと見解。
・その押し目、1h足200MA、5分足200MA辺りで3度目の正直、1h足陽線確定後に買い。
・利確はオレンジライン(≒FE100)辺りが理想。

今後のシナリオ

・4h足レベルで下降TLを上抜けたこと、1h足レベルでは浅い戻しから強く上昇したことから直近は上昇トレンドと見て買い目線。
・4h足の下降FR61.8、前回高値ゾーン(赤線)が着地候補。

コメント

タイトルとURLをコピーしました