【ポンド円】2021/01/15 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+33.4pips

勝てたけど、戻り売りのタイミングが糞過ぎた。
少し待てば完璧なポイントがあった。

テクニカル分析

4h足

・大きな下降を全戻しで上昇したことから買い目線。
・ただし、前回高値、FE161.8辺りと伸びた先なので押し目を待ってからの買い狙い。

1h足

・4h足同様に買い目線だけど、押し目作るまで様子見。
・むしろ4h足FE161.8がしっかり効いているので、直近は戻り売り狙い。

5分足

・4h足FE161.8辺りでの3度目の反発で強く下降(青矢印)したので戻り売り狙いと判断。
・細かな揉み合いの中、上にある200MAに反発する形で長い上ヒゲでた様子を見て売るも逆行。何とか直近安値付近で利確。
・直前の上昇が鋭かったのでもう少し待つべきだったと思われる。

・理想は黄色矢印。
・4h足FE161.8辺りでの3度目の反発下降で売り確定。
・エリオット的な戻り上昇後、直近最高値からのFR61.8辺り、TL辺りでの陰線確定後に売り。
・1h足で見てみても三尊の中のトリプルと絶好のポイントだった。

今後のシナリオ

・引き続き、4h足/1h足レベルでは買い目線。
・1h足200MA、FE161.8辺りまで落ちてきて反応しているようなので押し目買い狙い。
・ただし、直前の下降が強いので下がり止まったのを確認してから慎重に買いを狙いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました