【ポンド円】2021/02/24 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

+0.3pips

日足FE161.8スルー。笑
上昇の起点っぽいとこ多くてFRの始点を迷ったけど、とりあえず効いたやつを採用。
FR38.2反発からのTLでの3度目で買うも建値。

テクニカル分析

日足

・最高値ゾーンまで全戻しで上昇したことから買いの力が強いと見て買い目線。
・ただし、FE161.8、高値TL辺りと伸びた先なので、直近は反発を狙った売り狙い。

1h足

・こちらも高値TL辺りなので、反発を狙った売り狙い。

5分足

・強い上昇で日足FE161.8、日足の高値TL、1h足の高値TLをズバッと上抜けたので売りシナリオ中止。
・買いの力が非常に強い(青太矢印)ので押し目買い狙いと判断。

・FRの始点を迷ったけど、とりあえず効いたやつを採用。
・FR38.2辺りでのV字上昇(青‼︎)を証拠と判断。1h足FR23.6はおまけ。
・TLに支えられて3度目の反発で買うも建値逆指値。我慢すれば20pipsとれたけど、伸びた先なので無理もできない。

・理想は黄色矢印。
・V字上昇(青‼︎)で買い確定と見て小さな押し目で買い。20pips抜きが妥当。

・ボラが大きいので売れそうなポイントも分析。

① 最高値からの強い下降の戻り売り。
・FR61.8辺りでの三尊、FR38.2辺りで小さく三尊作ってからの売り。

② 第2高値の下降FR38.2辺りで三尊作ってからの売り

・強い上昇後なのでいずれも20pips抜ければ十分。

今後のシナリオ

・日足FE161.8、日足の高値TL、1h足の高値TLをズバっと上抜ける上昇と、浅い戻しから買いの力が強いと見解。
・1h足FR23.6、5分足FR38.2辺りを割らないようなら押し目買い狙い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました