【ポンド円】2021/03/10 テクニカル分析と記録

スポンサーリンク
FX

記録

-16.1pips

シナリオにない売り。悪癖だ。
1h足エリオット後のクソ相場!と思ったけど、待ってれば絶好の3-3-3反発があった。(というかこの辺りで売るシナリオだった。。。)
そしてその後クソ相場。笑
機械的にやるのは良くないが、基本は午前は様子見に徹してエントリー禁止にしようかしら。

テクニカル分析

日足

・FE161.8、高値TLを上抜けた様子から買いの力が強いと見て、前回高値付近(赤線)まで買い目線。

1h足

・上昇のエリオット波動(オレンジ英数字)が終わり、FE161.8が壁になってるようなので直近は売り目線。

5分足

・下降FR61.8か最高値辺りで三尊で戻り売り狙い。
・早めにFR61.8辺りまで上昇してくることを想定していたこともあり、FR38.2、200MA辺りでまでゆっくり上げてきて3回反発して上げ止まったと見て売るも揉み合い。
・その後、戻しなく上昇していく様子から買いの力が強く嫌な予感がしたので、強く上げて抜けたところで損切り。
・1h足の形状的に売るにはまだ早いというか違和感あったが、その通りだった。

・絶好のポイントは黄色矢印。
・1h足FE161.8辺りでの3度目(三尊)の小さく3度目(三尊)のさらに細かく3度目の反発で売り。
・利確は結果的に直感安値辺りが最適。自分なら直近安値を下抜けて、1h足TL、次の安値まで欲張っていたと思うし、今回みたいな動きがあるというのは今後の参考としたい。

今後のシナリオ

・1h足エリオット後にFE161.8辺りで三尊作ったので、どちらかというと売り目線。
・ただし、そのまま下降していくと思いきや下げなかったで、まだ買いの力が強いと見れそう。
・また、5分足で見ての通りグチャグチャのクソ相場で、方向感を見失っている感じなのでしばらく様子見としたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました